【スレイヤー対策】
技相性
相手の低空ダッシュHSで立ちS・立ちHSを潰される。
(ソル)2Sはスレの2HSには負けるが置きならやっぱり強い。
J見てから置きJPもあり。
JP特攻でスレの6HS・6P等に勝てる。
バックJP、JHSは髭の攻撃がほぼ当たらないから安定行動。
ダンディー見てからGV確定
立ち回り
相手の低空ダッシュでかわされない距離でのガンフレ青が有効
スレが行動しにくいので攻めの起点に。
通常攻めの場合、相手の立ちK・しゃがみKで接近は難しいがダッシュHSVVが有効、
ただVV前のダッシュを立ちKで潰されたり
ガードされてマッパフェントで間合いを詰められる場合もあるので
そこらへんは読み合いでカバー
マッパフェイントでの投げと2HSの2択をされる事があるが
こちらもVVとぶっきらの逆2択が可能。
JPで逃げるという手もある。
立ちK見てから、遠Sがさせる、これは超シビアだが、猶予1か2F、しかもリターン薄w
これやるとスレがダッシュにマッパさしたくなったりするので
Kマッパ間合いに入った瞬間6Pとか置いとく。
きついのが2HS、ガードしても距離的になんにもさせないしCHした場合4割↑安定。
そこでダッシュ慣性付き真上ジャンプ、2HS振ってた場合降り際JSが余裕?で間に合う。
Dステ振ってた場合余裕でクロスワイズ打たれますが、見てからVVorFDor前ダッシュ。
空中投げは割り切ろう?w
スレの下Pが足払いで一方的に勝てるので下P暴れする人にはディレイ足払いからゴッソリ。
ダウンさせたら起き攻め2択ではめ殺す
起き攻め
起き攻めは相手がゲージなかったら
JP見せ掛け低空ダッシュJS>JHSしてHITしたら
立ちK>6P>GF青>BB>ファフ>近S>BR(画面端)で叩き落してまた起き攻め
画面中央だったら低空ダッシュJS>JHSしてHITしたら立ちK>足払い>BRで起き攻め。
低空JS>JHSガードされたら立ちK>足払い>GF青して2,3択とか。
JPすかしORガードさせてぶっきらとか。
起き攻めJP見せ掛け2K>6P>GF青>BB>ファフ>近S>BRで叩き落して起き攻めとか。
素起き攻めを仕掛けるなら立ちKじゃなく、2P重ねからの方がいい。
注意点
たまに6HSが刺さって
パイル(RC)>6HS>パイル(RC)>6HS>パイルバンカーで事故る場合がある。
バーストポイント
相手がノーゲージでの屈D直後やパイル、クロスワイズ直後に使う。
リバサDステにリバサ潰しで金鯖当てる。
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