【通常技解説】注:スラッシュ版です

  
  微妙に打点が高い。ブリ、ザッパ、医者のしゃがみに空振りする。
  2P>PとやるとブリにはPが当たり、チップにはPが空振る。
  相手の低空ダッシュを止めたりはできない。
  リーチの割に発生が早いととらえられなくもないけど、
  地上戦で当てにいくというより、ガン青とかから当てた後に二択を迫ったりする。
  2Pと違ってこの後6HSを出せる。


  2P
  これも二択前に当てたりする。
  硬直差+2なのでジャムみたいに細かく当ててラッシュ、
  とかできない事もない(その際2Sとうまく絡ませよう)。


  
  1段目はリーチが極端に短いけど発生が大変早いので、
  拾いに、相手のちょっとした隙に、
  補正もかからないので二択の際の打撃に、と重宝する。
  二段目の発生自体も5Fと早く、上に判定がある程度強いのでお手軽対空に。
  また持続が合わせて8Fと長く、相手のバックステップを読んだ時の頼みの綱。


  2K
  下段技。上記の技よりも発生は遅いが少しリーチが長く、まだ「当てにいける」範囲。
  下段技という点を買って、二択の際の打撃にも。


  近S
  ガトリングのつなぎや、拾いに重宝する。
  Kで拾うところを近Sで拾ってダメージアップできる場面は結構ある。
  実は発生が2Pと同じ。JDにつなげられる一番小さい技。


  遠S
  中間距離牽制の基本。
  リーチが長い割に発生が早い。同時にソルの食らい判定も前に出る。
  打点は低めだが、「くぐる系」の技にはしっかりくぐられる場合あり。
  持続1Fで硬直が長く、バックステップに弱い。
  (全体フレームが短いバクステにはその後反撃されることも)


  2S
  遠Sよりもリーチが短かく発生も遅いが、剣自体の判定は強く隙が小さい。
  牽制として使い打点の低い技を潰したり、遠Sから出して隙軽減したり、
  当てて接近の糸口にしたり。この技の使い方にそのソルの性格が表れるか。


  HS
  リーチは遠Sと同じぐらいで、発生は遅いが、
  一端出てしまえば剣の判定はかなり強いが、隙がでかい。
  立ちカウンターから低空ダッシュSにつながったり、
  しゃがみカウンターからBBにつながったりするキャラがいる。


  2HS
  空中コンボに移行する際に重宝する。判定は弱いわけではないが、
  牽制を潰す間合いで振るには隙が大きすぎる。
  カウンターヒットすると謎の吹っ飛び効果が付いた為、
  対空として使ってもXの頃のようにCH後ガンフレにはつながらない。
  地上でCHするとそのあとGFやBBにつなげられる。


  2D
  下段技。リーチは2Sより少し短いが、判定が弱いわけでもない上、
  動作中姿勢が極端に低く、多くの技をくぐるように潰せる。
  ヒットした後の見返りも他の技に比べて大きく、
  ガードされると不利だが、出しっぱなしでも大丈夫。多分。
  連続技の中継にも重宝。


  6P
  上半身無敵で拳先の判定が強く牽制を潰せる。
  立ちK対空が潰される場合は6Pを対空に使う。
  遅めのキャンセルが可能
  HIT時に壁バウンドするので端ならガンブリ等のコンボが可能。
  CHすれば長時間受身不能になる。


  6HS
  2段技。リーチはソルの通常技一。ヒットするとよろける。
  その後BBにはちょっとでもレバガチャされるとつながらない
  (カウンターだと確定)が、GVは結構離れていても確定。
  発生が遅くソルが乗り出す為、立ち回りで使うと潰されたりすかされたり。


  
  ダスト。ヒットさせるとガードバランスが大幅に減る。ガードされると反撃確定。
  発生は最速クラスだがリーチが短く、
  カイのやつみたいに「見えない」系ってわけではない。
  つまりガトリングから出すなら、ぶっきらのほうがまだ崩せる。ってのが一般の見解。
  だからヒットさせるには工夫が必要。(ガン青から速攻で出すとか)
  でも見える人には見えます。


  JP
  空対空の要。判定が強い。どうやらソルの食らい判定が
  横に小さくなるらしく、ありえないくらい相殺したりする。


  JK
  真横に広く拾いに重宝。判定も弱いわけではないが
  対空に使うと隙が意外に大きくフォローしにくい。


  JS
  攻撃範囲が下方向に広いが、特に判定が強いわけではない。
  低空ダッシュからこれで突っ込んだり、連続技のつなぎに。


  JHS
  2段技。持続が長く硬直が0というのか特徴的。
  判定は下にちょっと強いぐらい。ジャンプからの飛び込みはこれで。


  JD
  DM増加の為にコンボに多く組み込む。
  遅めのキャンセルが可能


  通常投げ
  端で追撃可、受身可のキャラ:下記以外のキャラ
  端で追撃可、受身不可のキャラ:カイ、ロボカイ
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