【紗夢対策】 注:スラッシュ版です
技相性
相手の足と屈Sはこっちの屈Sで勝てる、
その他のは前Pで勝てる。
低空ダッシュ系行動には、置きファフや対空VV
対空2HSも相手の攻撃を避けつつCHするので有効(リターン重視)
立ち回り
ジャム戦の核となる行動は2S。
2Sはジャムの接近を防ぐように置く感じで使う
2Sでジャムの遠S、足払い、2S、百歩を全部潰せる。
とにかく最初は2Sをぶんぶん振る。
そうなると相手は低空ダッシュや特殊逆鱗か
ダッシュホチフで2Sに対処しようとするので、
低空ダッシュと特殊逆鱗は、
ソル2Sの硬直が少ないこともあって対空が間に合うことが多い。
ダッシュホチフ>遠Sで2Sを潰そうとしてくる場合は
距離が2S先端ぐらいなら相手の遠Sは確定しないのでその距離は気にしなくていい。
相手が確反を狙えば結構踏み込まなければならず
そこにリーチのある遠Sとファフニールを混ぜる。
遠Sは2Sを仕込んでればホチフ遠Sも潰してくれる。
中距離からダッシュで近づかれると安易に足払いを振りたくなるが我慢。
立ちガードで空かして足払いを差し込まれる。
ソルがダッシュで近寄る場合も同じく
立ちガードで足払いが当たる距離が遠くなるので近づくのに
足払いでいいと考えるのは危険。
2Sを振れないぐらい近くなった場合にJやFD逃げるか足払いVVで追い返す
立ち回りでなんとなくJPを置いたりファフニールを置くと良く当たってくれる。
注意点
こちらの屈Sに前HSを刺されるとやばいコンボ喰らって死ねるので、
反応して立ちKで潰すくらいの余裕は持とう。つまり連打は禁止。
連携はキャンセルBBやBRは禁止。青なしガンフレも結構危険。
相手のJ逃げを潰したいなら低空ダッシュPやJSなどで対処。
補足
HSはリターンもないゴミだから忘れる。
ジャムは飛び込みをホチフ以外で落としづらいので攻めの起点にJHSも使えるが、
素直に飛び込めばホチフ>Pで対空されるので
JHS一段で降りたり2段目をキャンセル空中SVVなども組み込む
青リロとやることはほぼ変わってないが
ジャムの立ち回り弱体化と火力ダウンでなんとかなる。
起き攻め
置き攻めは結構めんどいけど低空ダッシュ2択とか使ってればいいかも。
ケンロウ対策は足払い重ねれば避けれるしVV重ねで潰せる。
起き攻めは2Kがいい
GF青ダッシュ足払い、
GFからのぶっきらは暴れも吸いやすく強烈な2択。
バーストポイント
ノーゲージ龍刃ヒット直後が確定。
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