【ポチョムキン対策】 注:スラッシュ版です
立ち回り
基本は待ちで、J様子見やダッシュGFとダッシュFD等を使い
向こうから何かアクション(立ちHSとか)した瞬間に低空ダッシュS→HSで飛び込む!
ポチョの足払いは先端付近が無敵でソルに勝てる牽制はない。
おまけにポチョの足払い硬直少ない
足払いには先読みでのBB(リスクリターン大で微妙)か先出し立ちHS。
同時は負ける。
発生勝ちを期待した立ちSも期待できるかもしれないけど、
投げ判定が前に出るせいか吸われた。
立ちS>2S(スカ)>立ちSで吸われた。
GF時のデコピン対策
GF青>ダッシュ立ちHS(CH)〜が使える。
(GF青>立ちHS>低空ダッシュ>JS>JHS>着地>立ちK拾い)
スライドヘッド対策
Jで近づくなりした方がいい。
ハンマーフォール対策
とりあえずVV。できれば慣性VV。
メガフィスト対策
JD、VVでCH。
ポチョバス対策
バクステかジャンプもしくはVVなんだがVVに関してはホント一点読みだね。
接近戦に持ち込まれる時は起き攻めの時だろうけどこれはまずバクステ安定。
打撃は食らい逃げできるしポチョバスは空かせる。
場合によってはJP逃げ。
逆にしたらいけないのはP関係の暴れ。普通に吸われる。
VVは結構リスク高かったりするんでお薦めしない。
起き攻めJ詐欺飛び対策
バクステ安定。ただスカるHJSされたらポチョバスされる。その時は投げ。
詐欺れてなかったらVV。
立ちK詐欺にはバクステやガード安定。バクステ狩り立ちKはガード。
ゲージあればVV(RC)。
少なくとも、立ちP(立ちK、近S)→バスターとか当て投げは喰らわない用に。
起き攻め
基本はガンフレ青重ね後
ソルがバスター喰らいそうな間合いで跳んで、すかりモーション狙いで。
下降JS〜着地下段orJS>JDの2択が活きてくる。
バクステされたら再度バクステじゃなければ空中ダッシュや二段Jで対応。
バクステ対策
起き上がりにダッシュ下Pを重ねる〜ちょいディレイ立ちK
こうすると相手が最初の下Pをガードしていたら立ちKがガトリングで出る
バクステしていたら下Pがスカってバクステの硬直に立ちKが刺さるという寸法
相手が起き上がりをポチョバスかバクステしかしないなら有効
ポチョを投げる
2P→ぶっきらって、普通に考えてコマンド完成はこっちのが早いんだから、
バクステされたりFDされたりぐるポチョじゃなければ有効だと思う。
バーストポイント
遠S、足払い、2HS、ヒートに合わせる。
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