【立ち回りネタ】注:スラッシュ版です
暴れ対策
画面端に追い詰めて暴れを誘い、潰す。=大ダメージ
2P> 6P :端付近での選択肢
> HS(最速間2Fディレイ可能):(CH)GFが繋がりやすいキャラやJ移行が遅いキャラ
> 足払い :相手の2P暴れを避けながら攻撃できるついでに下段 メイン選択肢
> ガンフレ(青) :直ガー最速暴れやJに弱い リターン重視
> VV :投げだろうが暴れだろうがJだろうが燃やす
前P〜ディレイは
・生ガンフレで相手の小技と相打ちでウマー
・安定なガン青
・立ちHSでCH〜ガン青
・屈HSCH〜ディレイJCJ移行フレームキャンセルBB
・足CH〜ガン青
・生VV
等。何にせよ前Pでガトが止まったように見せるのが味噌です。
6P後は決め打ちで2Sだしも可
ガードされればそのまませめれるし6Pカウンターすれば2Sスカ後
ダッシュ遠S>2HSからエリアルへ。確認いらないのがいい所
2Sがあたった場合はそのまま2HSに繋ぐ。
バースト対策
相手のバーストをガードできれば大チャンス!
★は、そこでバーストされると当たってしまうタイミング。
例:2S>★足払い
2Sの後に何もしないとガードできるけど
足払いを出せば避けることもガードも不可ってこと。
・(2P>)K>近S>2S>★足払い>★タイラン
・足払い>★HSVV(ヒット後はバーストを避けるがタイミングと場所とダッシュ慣性によっては反確)
・足払い>★BR★
(ヒット後はゲージさえあればバースト確認RCガードが可能)
・2K>★6P>K(2ヒット)>〜
(自動でバーストをガードしてくれることが多い)
(高さや距離キャラタイミングなどで不確定かも)
空中コンボ時はJHSが全体22なので昇りじゃなけりゃバースト不能になる。
サイクリもやり易いバースト対策の要。
(サイクリまで確実にバースト不能BBは知らない)
・必ず空中VV>叩き落しにバーストをやる人間には、
たまにVVRCを混ぜるのもありかな?
ゲージがあるときは足払いで止めてバーストに備えたりすると
相手もバーストポイントに困るはず。
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