【必殺技解説】()内は略称です。注:スラッシュ版です
ガンフレイム(ガンフレ・GF)
固め・牽制・コンボと用途の多い主力飛び道具。
CHで受身不能。
(FRCタイミングは一本目の火柱が出るあたり)
ガンフレイムフェイント
GFのフェイント・GFと使いわけて相手を困惑さしたり
隙の軽減や攻めの継続の為に使う。
ファフニール(ファフ)
牽制に使えない事もないが発生が遅い
DMは高めで端付近でCH等したらおいしい
下段のやられ判定が少なめ。
判定強いが発生前に潰される事もある。
(FRCタイミングは腕が伸びきった瞬間)
ライオットスタンプ(RS)
初動作から空中判定の中段攻撃
端に追い込まれた時や食らい逃げする時に使う。
FRCでの奇襲からぶっきら等も出来る。
(FRCタイミングは壁を蹴った瞬間)
バンデットリボルバー(BR){空中可}
初動作に少しだけ無敵時間がある。
連続技の〆に使うと起き攻めに移行しやすい
2段目で飛ぼうとした相手を落としやすいのでJ防止としても機能する。
RC後空中ダッシュ・JC可能
空中版のみFRC可能
(FRCタイミングは1段目の攻撃持続が終わった瞬間3F 最速ぎみに出すとよく成功する)
バンデットブリンガー(BB)
コンボ・奇襲で使う、当たると見返りの大きい技
GF(FRC)>BBのコンボは習得必須
(FRCタイミングは手が炎で包まれる瞬間)
グランドバイパー(GV)
体勢が極端に低くなり、地面すれすれを特攻後上昇する技
特定の通常技・必殺技をくぐって攻撃可能だが、
相手にバーストゲージがあるとHITしていても反撃される
レバガチャでHIT数増加
HSヴォルカニックバイパー(VV)
SVVが強化されたので使用頻度は少なめですが、
ひき逃げVV・ぶっぱVV・対空VVと使います
Sヴォルカニックバイパー(SVV)
超絶強化。
まず判定がHSVV並に発生が7Fのままなら無敵時間も延びてる2段目相打ちならなかった。
至近距離で当てれば叩き落しが確定に、黒BEATにならない最高!
2ヒット目CHでHSVVのように追撃可能。つええ
ぶっきらぼうに投げる(ぶっきら)
主力技、当てれば見返りだけは大きい
サイドワインダー(SW・幸い・幸
SWは【クリーンヒット】時に壁バウンドが発生し追撃可能になります。
クリーンヒットの条件は横方向の距離と高さで至近距離かつ、
相手とほぼ同じ高さで決めると発生します。
JHSヒット後などにディレイをかけて高さを調整するとクリーンヒットし易いようです。
補足:
着地硬直まで被カウンター、GB減少値が高い(補正がかかりやすくなる)、
ほぼゲージ増加せず。
→【SW詳細】
タイランレイブ(タイラン)
覚醒必殺技なので、バーストで回避されない
相手の体力残りわずかでバーストゲージがあるときは
タイラン〆で。
ドラゴンインストール(ドライン)
→【Dragon install】
TOPへ戻る ソル=バッドガイまとめサイト【暫定】 |