【必殺技解説】()内は略称です。注:スラッシュ版です

  ガンフレイム(ガンフレ・GF)
  固め・牽制・コンボと用途の多い主力飛び道具。
  CHで受身不能。
  (FRCタイミングは一本目の火柱が出るあたり)


  ガンフレイムフェイント
  GFのフェイント・GFと使いわけて相手を困惑さしたり
  隙の軽減や攻めの継続の為に使う。


  ファフニール(ファフ)
  牽制に使えない事もないが発生が遅い
  DMは高めで端付近でCH等したらおいしい
  下段のやられ判定が少なめ。
  判定強いが発生前に潰される事もある。
  (FRCタイミングは腕が伸びきった瞬間)


  ライオットスタンプ(RS)
  初動作から空中判定の中段攻撃
  端に追い込まれた時や食らい逃げする時に使う。
  FRCでの奇襲からぶっきら等も出来る。
  (FRCタイミングは壁を蹴った瞬間)


  バンデットリボルバー(BR){空中可}
  初動作に少しだけ無敵時間がある。
  連続技の〆に使うと起き攻めに移行しやすい
  2段目で飛ぼうとした相手を落としやすいのでJ防止としても機能する。
  RC後空中ダッシュ・JC可能
  空中版のみFRC可能
  (FRCタイミングは1段目の攻撃持続が終わった瞬間3F 最速ぎみに出すとよく成功する)


  バンデットブリンガー(BB)
  コンボ・奇襲で使う、当たると見返りの大きい技
  GF(FRC)>BBのコンボは習得必須
  (FRCタイミングは手が炎で包まれる瞬間)


  グランドバイパー(GV)
  体勢が極端に低くなり、地面すれすれを特攻後上昇する技
  特定の通常技・必殺技をくぐって攻撃可能だが、
  相手にバーストゲージがあるとHITしていても反撃される
  レバガチャでHIT数増加   


  HSヴォルカニックバイパー(VV)
  SVVが強化されたので使用頻度は少なめですが、
  ひき逃げVV・ぶっぱVV・対空VVと使います


  Sヴォルカニックバイパー(SVV)
  超絶強化。
  まず判定がHSVV並に発生が7Fのままなら無敵時間も延びてる2段目相打ちならなかった。
  至近距離で当てれば叩き落しが確定に、黒BEATにならない最高!
  2ヒット目CHでHSVVのように追撃可能。つええ


  ぶっきらぼうに投げる(ぶっきら)
  主力技、当てれば見返りだけは大きい


  サイドワインダー(SW・幸い・幸
  SWは【クリーンヒット】時に壁バウンドが発生し追撃可能になります。
  クリーンヒットの条件は横方向の距離と高さで至近距離かつ、
  相手とほぼ同じ高さで決めると発生します。
  JHSヒット後などにディレイをかけて高さを調整するとクリーンヒットし易いようです。

  補足:
  着地硬直まで被カウンター、GB減少値が高い(補正がかかりやすくなる)、
  ほぼゲージ増加せず。
  →【SW詳細】


  タイランレイブ(タイラン)
  覚醒必殺技なので、バーストで回避されない
  相手の体力残りわずかでバーストゲージがあるときは
  タイラン〆で。


  ドラゴンインストール(ドライン)
  →【Dragon install】


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