【SW詳細】注:スラッシュ版です
SWは【クリーンヒット】時に壁バウンドが発生し追撃可能になります。
クリーンヒットの条件は横方向の距離と高さで至近距離かつ、
相手とほぼ同じ高さで決めると発生します。
JHSヒット後などにディレイをかけて高さを調整するとクリーンヒットし易いようです。
補足:
着地硬直まで被カウンター、GB減少値が高い(補正がかかりやすくなる)、
ほぼゲージ増加せず。
SO 腹、バックルの上辺り。
DI 股間の辺り。
JO 股間、バックルのところ。
VE 腹
BR 腹
JA スカートの真ん中あたり。
ED 腹
TE 腹、股間かも。わりと低めの位置にある。
CH 胸、腹よりちょい上だと思う。
ZA ベルト。
AN 股間の辺り。
MA 胸〜首、ちょっと高めの位置。
KY 腹〜胸
BI おっぱい。腹よりはちょい上。
FA 股間、わりと低い位置にある。
PO 胸当ての切れる部分。わりと高い位置にある。
RO 腹〜胸、カイと一緒
SL 股
AX 腹
IN ギターの部分
MI 腹
AB 胸
OR 腹、バックルの上あたり、Nソルと一緒
SW関連の情報
「サイクリ>ガンフレ」が繋がる流れは、低い位置でサイクリをだすことが重要らしい。
@画面端でガン青ブリンガ>ダッシュジャンプのぼりD>幸
A地上VVRC>ダッシュ立ちK2HS>JHS幸
BぶっきらからダッシュジャンプD幸
至近距離でJDが入るので高さ調整のみに気を配ればいい。
CLポイントさえ知ってれば滅茶苦茶安定する。
AはVVRCからの追撃で、
一番安定してサイクリにつなげられるパターン。
JDヒット時は斜め上方向に大きなベクトルがかかるのに対し、
JHSヒット時は上方向にも横方向にも小さなベクトルしかかからない。
JSと比して高さ調整の時間的猶予も大きい。
2HS>JDサイクリと比べた場合、より早く地上に降りられるし、
より低い位置でCLになる。
よって、その後の追撃がしやすい。
ゲージ25%使うが、ぶっきらから安定で幸CL狙えるコンボ。
ぶっきら→GF青→BB→ダッシュジャンプS→K→幸これで中量級〜重量級には誰であろうとお構いなしに99%安定する。
但しダッシュジャンプSを失敗すると幸はCLHしてくれない。
しかも女性キャラと鰤には幸がCLHしない。
受身狩り
@落下地点を予想し、そのポイントにダッシュで詰め寄り立ちk。
A落下地点を予想し、相手の着地と同時にぶっきら。
B受身とったの確認後、空中の相手にボルカ
C着地点にガンフレイムを置いておく(青じゃなくても十分
@について・・・ソルの立ちkは空中ではFDでないとガードできないため
相手のゲージを消費させることができる。
また着地地点の裏側にも周りガード方向を逆にすることもできる。
てかソル地上:相手空中ってすごくいい状況かと・・・
ぶっきらで投げちゃおう。
Bについて・・・これは@、A、Cと違い着地地点をある程度しぼる必要はない。
ボルカは空中ではFDでないとガードできないため結構当たってくれる人が多い。
当てたら、また@〜Cで(追い討ち入ったっけか)。
ガンフレをガードさせたらそのまま攻めきっちゃおう。
このほかにも低空ダッシュで逃げる相手にジャンプHSや空中投げ(これはリターン低)。
Bをやってる人意外と少ないような気がする。これ当てるとプレッシャーかけれるし、
無駄にFDにゲージ消費させることができる。しかも相手のガードゲージが光ってたときは
受身不能ww
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