×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


  【ソル対策】 注:スラッシュ版です

  技相性
  ・遠Sには前P、足払い
  ・前Pには足払い
  ・足払いには2S


  開幕行動
  対ソル戦の開幕は遠Sと足払いと屈Sのジャンケン
  ジャンケンを逃げるのであればバクステか様子見ガード(この行動はダッシュSVVに勝つ)。
  遠Sに一方的に勝つ(屈Sは安い)足払いの選択肢の強さの関係で、
  同キャラ戦で開幕ダッシュはバクステを完全に読んだ時という事になる。


  立ち回り
  正直これほどSVVの強さを証明する試合は無いと思われ。
  ダメージ減はほぼVV。へたに小細工するよりはSVV打ってた方がいい。
  変に暴れ潰し、ぶっきら、ダストなど狙って燃やされると萎えてくるw
  バンデット系はほぼ封印でいい、VV1択だからw

  結論
  SVV≧足払い>>前P>立HS

  VVの使い方と読みが大切。
  ダッシュしてFD停止ですかしたり。
  すかした時はSVVの追加を見て6HS空CH>BBでうま〜。

  追加が無ければ
  近S(屈HIT)>2HS>ガンブリのコンボパーツで反撃

  空対空は置きJPが重要
  ソル戦で空対空でのJPでの刺しあいとかには気を配っておいたほうが良い。

  同キャラダッシュJHSは落としにくい
  狙い目は立ちK(相殺だったり勝ったり負けたりする)、
  VV(余裕で勝てるがリスクでかい)


  注意点
  画面端からの奇襲ライオットに注意

  起き攻めガン青はVVで返せれる。

  起き攻め対策
  ソル戦は起き攻め詐欺飛び見せときゃそこに読み合い発生する
  リバサVV封じれば起き攻めが意味を持つからね。


TOPへ戻る
ソル=バッドガイまとめサイト【暫定】
 

GGXXスラッシュ版

 ■攻略
 ├【はじめに】
 ├【通常技解説】
 ├【必殺技解説】
 ├【SW詳細】
 ├【連続技】
 ├【起き攻め】
 ├【立ち回りネタ】
 ├【Dragon install】
 └【フレーム表】

 ■キャラ別対策
 ├ソル
 ├カイ
 ├メイ
 ├ミリア
 ├エディ
 ├ポチョムキン
 ├チップ
 ├ファウスト
 ├梅喧
 ├紗夢
 ├ジョニー
 ├アクセル
 ├闇慈
 ├ヴェノム
 ├テスタメント
 ├ディズィー
 ├スレイヤー
 ├イノ
 ├ザッパ
 ├ブリジット
 ├ロボカイ
 ├聖騎士団ソル
 └A.B.A

 ■コミニティ
 ├BBS
 └LINK