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 【メイ対策】
  縦放出から判定ごり押しの接近は必要経費と思って
  ガンガードから割り込む隙を窺うのをお勧め。
  放出からの簡単ループコンボは、諦める。


 技相性
  2S(メイ)に6Pで勝てる。
  立ちS(メイ)に6Pで勝てるのと2Sで相撃ち、リターンの関係で6Pがいい。
  立ちHS(メイ)は無理。2S相殺でも微妙。
  立ちK(メイ)には2Sも立ちSも負けて6Pも発生負け。
  立ちHSでは一方的に勝てるがその間合いでは使わないだろう。
  ダッシュ慣性足払いで勝てる。


  メイの2HSと立ちHSがどうしようもないんでGFやFDブレーキでスカらせて遠Sしかない。
  とりあえず確実にこっちの足払いは機能しなくて、相手の立ちHSと2HSには勝ちにくい。
  (メイの立ちHSはVVも相殺することある)

  縦イルカはバックダッシュJHSや垂直JHSとかで勝てる。
  JHSの二段目とかで勝てたりする

  FBファフでメイの遠S、屈S、立HSに後出しでなければ勝てるらしい。


 立ち回り
  メイ戦はダッシュFDブレーキとGF青で飛ばせて落とすのが基本になる為、
  対空処理の上手さが勝敗を左右する。

  JP対空はあまり機能しないので、VVを使って対空していく。
  VVが間に合わなければ、バクステ、ダッシュで相手の飛び込みを空振らせて
  こっちのJHS等を被せていく、とにかく相手の上を取ることを意識する。
  そういう意味では、こっちの垂直JHSとバックダッシュJHSのバッタも悪くないと思う。


  地上戦は基本あまり付き合わないほうが良い。
  牽制合戦は間違いなく分が悪いのでメイ戦は刺し合いしない方がいいのと
  慎重な行動が必要。

  もし打ち合うのであれば、
  メイ側は崩し云々よりも強判定を押し付けてくるので
  こちら側は、GF青とかファフの強判定を押し付けていく

  振るならカウンターのおいしい2Dとか6Pとかリターンが大きいモノを。
  遠距離で6Pもイルカ狩れたりするんで適度に振るといいかな。

  距離起きたい時は空中バックダッシュJHSが結構安全。


 対空関連
  空投げかJPでの対空はやや危険。少しでも遅れたら空中CHで五割、下手したら6割。
  VVは対空で使う場合相殺したときのため空投げかJPを仕込んでおく


 拍手対策
  拍手はGFFや前後歩きでゲージ溜めつつ、対空等意識しながら延々と開放待ちでおk。
  拍手待ち中だと、遠距離じゃ相手もやること無いのでどこかで技をひっかける、
  又は迎撃狙いの立ち回り。

  拍手待ちに特攻ぶっきらとVVの逆2択はやめとけ。
  VVヒットしても開放イルカに当たる事もあるし、BJFDとかで2択を防がれる可能性高い。


 注意点
  GFは近距離での青以外全部封印。
  変にキャンセルからGFしたら、生なら誰でも縦イルカCH取られる&拍手設置

  GF青で、イルカガードしてもこっちには大してメリット無し。
  跳ね返った奴に遠S刺して終わり?ファフが間に合ってCLするかは謎。


 その他
  ・メイのJHSは直ガしたらHSVV確定なので入力しといて損はないと思われ。
  ・これほどGV使えないキャラはいない。
  ・相手のコマ投げは投げ無敵ありでぶっきらより範囲広いのでジャンプして空振りを反撃。
  ・メイ側の地上牽制行動は万一あたっても、近距離で立ちHSCHでも喰らわなきゃまだ平気。


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