【紗夢対策】
 高い機動力とホチフをからめた切り替えしが強く、火力も高め。


 立ち回り
 立ち回りはスラッシュとほぼ同じで相手の通常技をほぼすべて潰す2Sを主軸に立ち回る。
 そしてCH狙いの足払い。
 (スラッシュでもそうだが2Sぶんぶん安定じゃなく1回1回確認して2S出す。)

 立ちHSはあんまり機能しないと思うので遠S差し込んだほうがいいかも。


 ジャムの新FBは全身無敵とリーチを誇る高性能。
 ジャンプにもひっかかりやすく厄介だが、ソルの場合見て足払いやGVすれば対処できます。
 足払いの場合は百歩をスカしてからコンボをするという形が多い。


 相手のタイプにもよるがファフは比較的使いやすい相手だと思う、
 隙や読みを狙って差し込むも重要かと。

 でも、やっぱり中間距離ではファフよりGF青の方が良いと思う、
 ぶっぱ龍、爆蹴関連、低ダの全てに対応出来る


 VVは外しちゃうと、もれなく6HSからの連続技がついてくるので。
 どのキャラにもいえるがジャム側としては反撃しやすいので気安く撃つと死にます。

 とくにいろいろ溜まってると偉いことに。
 対空にVVはありかと思いますが立ち回りでのVVは極力控えたほうがいいかと、
 どのみちVV使わなくても十分地上は立ち回りで闘えるキャラなはずですから。


 BBはいらない子、BRはぴょんぴょん跳ぶ人に…読まれないように。


 メイと同じでジャムは2Sや足払い主な地上での牽制なので適当GVが機能しにくいと思います。
 お願いGVはベノム戦にでもとっておいてください。


 ホチフ関連
 固めなどのGFはホチフしてもあんまり意味がないらしくとにかく
 バックダッシュやジャンプでよけるのが向こうの対策らしいので
 難しいかもしれないがそこをねらってJPや空投げなどねらっていきたい。

 今回はホチフのコマンドが変更になったおかげで前よりJHSやKなどがホチフ対策に有効かも


 対空関連
 対空についてはだいたいは立ちK先端かVVでよろしいかと…読めたら2HSもありだと思う。
 特殊逆鱗に前とおなじ感覚で6Pしたら勝てなかった…

 VV出すよりJP撒いた方が低リスクで低ダ抑止になる場合もある。


 その他
 相手の6HS固めはFDして離す。


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