【必殺技解説】()内は略称です。

  ガンフレイム(ガンフレ・GF)
  固め・牽制・コンボと用途の多い主力飛び道具。
  発生鈍化・持続減少の為 やや使いづらいく。
  でも、GF青は立ち回りの生命線。
  (FRCタイミングは一本目の火柱が出るあたり)


  ガンフレイムフェイント
  GFのフェイント・GFと使いわけて相手を困惑さしたり
  隙の軽減や攻めの継続の為に使う。
  攻撃判定あり。


  【FB】ファフニール(ファフ)
  発生が早く強いがゲージ25%消費してしまう
  DMは高めで端付近で CH or CL したらおいしい
  下段のやられ判定が少なめ。
  判定強いが発生前に潰される事もある。
  追加入力でタイランレイブに移行。


  ライオットスタンプ(RS)
  初動作から空中判定の中段攻撃
  端に追い込まれた時や食らい逃げする時に使う。
  FRCでの奇襲からぶっきら等も出来る。
  (FRCタイミングは壁を蹴った瞬間)
  高い打点で当てるとCLヒットする。


  バンデットリボルバー(BR){空中可}
  初動作に少しだけ無敵時間がある。
  連続技の〆に使うと起き攻めに移行しやすい
  2段目で飛ぼうとした相手を落としやすいのでJ防止としても機能する。
  RC後空中ダッシュ・JC可能
  空中版のみFRC可能
  (FRCタイミングは1段目の攻撃持続が終わった瞬間3F 最速ぎみに出すとよく成功する)
  空中版の2段目は受身不能時間が長いので立ちKなどで拾えてループ可能。


  バンデットブリンガー(BB)
  当たるとスライドダウン。
  追撃が画面端以外では困難。
  CHでバウンドするので、奇襲一点技
  (FRCタイミングは手が炎で包まれる瞬間)


  グランドバイパー(GV)
  体勢が極端に低くなり、地面すれすれを特攻後アッパーで打ち上げる技
  特定の通常技・必殺技をくぐって攻撃可能だが、
  アッパー前に若干隙があるので割り込まれる。
  レバガチャでHIT数増加。CLヒット時は受身不能時間が長いので拾える。   


  HSヴォルカニックバイパー(VV)
  SVVが強化されたので使用頻度は少なめですが、
  ひき逃げVV・ぶっぱVV・対空VVと使います


  Sヴォルカニックバイパー(SVV)
  青リロと同性能?。
  まず判定がHSVV並に発生が7Fのままなら無敵時間も延びてる2段目相打ちならなかった。
  至近距離で当てれば叩き落しが確定に、黒BEATにならない最高!
  2ヒット目CHでHSVVのように追撃可能。


  ぶっきらぼうに投げる(ぶっきら)
  主力技、当てれば見返りだけは大きい


  サイドワインダー(SW・幸い・幸)
  今回の主力技。
  SWは【クリーンヒット】時に壁バウンドが発生し追撃可能になります。
  クリーンヒットの条件は横方向の距離と高さで至近距離かつ、
  相手よりやや高めで決めると発生します。
  JHSヒット後などにディレイをかけて高さを調整するとクリーンヒットし易いようです。

  補足:
  着地硬直まで被カウンター、ループ毎に威力が上昇。


  タイランレイブver.B(タイラン)
  覚醒必殺技なので、バーストで回避されない
  相手の体力残りわずかでバーストゲージがあるときは
  タイラン〆で。


  ドラゴンインストール(ドライン)


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